406456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Si elle avait eu de l’argent...

Si elle avait eu de l’argent...

酒井洋Group 2003/3/19



2003.3.19(WED)新宿ピットイン昼の部




酒井 洋(g) 清水良憲(Bass)


千光士 実(ds) ゲスト:青木泰成(Tb,Bass)



前々から聴きに来たいと思っていたんですが、やーっと聴けました。

それも、ゲストに青木泰成さん、という偶然にまたラッキー感があったりして。

曲調はよくあるギタージャズってカンジのものが多かったけど、

千光士さんの強いドラミングが古澤良治郎さんを思わせるので

(後で聞いたらお弟子さんらしい)

なんとなく中央線っぽく(笑)聞こえていました。


なんとなく懐かしい音なんですよ。

酒井さんのギターが。

なんか・・・すごく昔の記憶に繋がるような音で。

思い出せないんだけど。

それが一番気になってしまって、ずっと考えながら演奏を聴いてました。


泰成さんはトロンボーン吹いたり、ベース弾いたり。

マイクを通してのトロンボーンの音はちょっと柔らかく聞こえてきたけど、

ちょっとマイクから外すとパキパキした(?)カラッとした音に聴こえてくる。

個人的には外したときの音のほーが好き。

例によって華やかなアドリヴも健在。


いつもはトロンボーン入らないんだろうけど、

ギタートリオに管が入るとやっぱ華やかだな。








© Rakuten Group, Inc.